スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

突然で大変申し訳ありませんが、

マサイの店主のブログは終了させて頂きます。


この困難な時代を生き抜くため、

珈琲屋として生き残るには

よりコーヒーに集中することと判断し、

個人としてITツールはFacebookのみとすることにしました。


コーヒーに関することもそちらで情報発信いたします。

ブログをまた再開することもあるかもしれませんが、

そちらで皆様と公私ともに交流できましたら幸いです。


長い間ご訪問いただきありがとうございました…
スポンサーサイト

初心忘れるべからず

~習い始めのころの謙虚で真剣な気持ちを忘れてはならない~

『SCAJコーヒーマイスター・スキルアップセミナー焙煎編』

11月28日、29日と参加してきました。

初日はパートナー、2日目は私、両日合わせて

22名(抽選)が全国から結集しました。


産地や生豆、バリスタばかりが注目されがちなスペシャルティコーヒー…

消費者へのコーヒーの楽しさ、素晴らしさの伝道師ともいえるコーヒーマイスター

とはいえ、多くが販売員であって、焙煎経験のない人も多い…

なので、お客様により深いレベルでコーヒーの魅力を伝えるには

焙煎も経験していたほうがよいだろうということで企画~

続きを読む

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

プロフィール

ぽれ珈琲

Author:ぽれ珈琲
自家焙煎珈琲専門店、スペシャルティコーヒーだけで10年、珈琲豆&テイクアウトコーヒー販売
営業時間 10~18時
定休日 火曜日

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。